五十肩で夜も寝れなかった日々から解放された理由

今日も行きつけの整体師にみてもらうため、早々と会社をあとにして地元へ帰宅。
個人で整体を行っている人なのだけど、週のうち火曜日のみ地元に来てくれる。
その彼に会うのが、自分にとってはリラックスの時間であり、また
自分の体の調子を見てもらう大切な時間。

整体は、2ヶ月おきにしてもらっているのだけど、毎回、自分の体のどこが
おかしいのか、或いはどこが良くなっているのか、気づくことが違う。

自分が整体に通い始めたのは、SEとして仕事バリバリしていた時に五十肩になってから。
突然痛みが走り、1週間ほど寝られない状態が続いた。(今思い出しても辛い~)

そんな時、嫁からある整体師を勧められ、藁にもすがる思いで行ってみた。

最初は、体のどこを触られても痛くてしょうがなかった。
その整体師が言うには、痛いと感じるところは、体が歪んでいたり、筋肉がこわばっていたり、
その箇所に水分が足りていないなど、おかしいところだそう。
そこを重点的に整体してもらう。

なんせ痛い。
「パットのグリップ側でグリグリしてるんじゃない?」と感じるくらい痛いけれども、
彼曰く、全然力を入れていないとのこと。

背中の後ろをグリグリ、肩の後をゴリゴリ、お尻の筋肉をゴキゴキ、ふくらはぎの後ろを
グイグイと。。。痛みで意識がどんどん遠のいていくうちに、1時間が過ぎて、マッサージ終了。

終了後、まず「あれ?痛みが引いている。。。そして体が軽い!」と感じる。

マッサージが終わった後には、体の使い方、過ごし方などの注意点を教えてもらい、
施術終了。
即座に五十肩が治ったわけではないけど、この整体をきっかけに確実に良くなり、いつの間にか
痛みは消えていました。

その後、この整体に通う生活を2ヶ月おきに繰り返しています。
最初は1ヵ月おきに通っていたのだけど、だんだん体の歪みが少なくなってきたので、
今は2ヶ月おきにして、ちょうどよく体調が維持できています。

自分は小中学校では野球、高校ではバスケットボールと、右肩を使うスポーツばかりやってきて
右肩が左肩よりも発達しています。
仕事でも、デザインや動画編集を集中的に行っていた時期があり、マウスをよく使う仕事を
してきました。
これらのためか、姿勢が悪かったのか、右肩が前にせり出す癖があります。

今でもこの癖はあるけれど、整体に通ってその歪みチェックを続けることで、
調子が良い状態が保てています。

最初は痛みから慌てて駆け込んだ整体だったけど、本当に出会えて良かった。

今は自分の体のコンディションを保つためにお世話になっていて、とてもありがたく感じています。

若く見えなくても良いけど、姿勢を正すこちらはお勧め!
↓↓


Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください